株式会社ウイルハーツ

アニメでSST

第1巻「職場編」2023年7月発売予定!!
購入をご希望の方はこちら

アニメでSSTは、動画を通じて知的障がいや発達障がいのコミュニケーション能力の向上に取り組める解説付きの教育教材です。2023年7月発売予定の記念すべき第1巻は「職場編」です。アニメでSSTの事前予約もこちらのサイトで行えますので、動画情報をご覧の上、ぜひ導入のご検討をなさっていただけたらと思います。

SCROLL

アニメでSST DVD情報

アニメでSST パッケージデザイン

わかりやすいコミュニケーション第1巻 職場編

アニメでSSTの第一弾は職場編から!
朝から気持ちよく仕事を始めるためにも、挨拶は欠かせません。まずは朝の挨拶から基本動作を学んでいきましょう。次に仕事の指示を受ける際の立ち居振る舞いも学びます。そして、仕事ではミスはつきもの。注意されたときにどういった態度の取り方をするべきかを学びます。

アニメでSSTの企画意図

SST動画の導入理由

知的障がいのある人の雇用や就労継続のためには、職場でのコミュニケーションスキルが必要です。障がい特性に配慮した形で対人コミュニケーションスキルを学ぶことができるのが、SST(Social Skills Training)です。SSTは、当事者の夢や希望を大切にストレングス視点、支援者と共に学習するプログラムです。
SSTに関する書籍や動画は多数出ていますが、知的障がいの分野では積極的にSSTを実践している機関もまだ少なく、教材として活用できるものも十分とは言えない現状です。

「アニメでSST」アニメ動画は、知的障がいのある人でも馴染みやすく学習しやすいポイントを当事者目線でまとめたアニメーション教材となっております。障がいのある人すべてが自信をもって仕事ができるように、またストレスにうまく対処できるように、アニメで学ぶSSTが、教材の一つとして日々の支援に有効活動していただけることを願っています。

FAQ

「アニメでSST」コンテンツ内でのよくあるご質問を掲載しております。サイトの利用方法や事前予約についての内容など、確認したい内容をクリックまたはタップし、ご確認ください。

Q事前予約に必要な情報は?
A

事前のご予約には、お名前とメールアドレス、お電話番号が最低限必要となります。
可能であれば、団体名もしくは企業名もご記入いただけましたら幸いです。

Q事前予約が終わった後は?
A

フォームの入力が終わりましたら、自動返信メールにてご予約の完了および、発売時にメールにて改めて購入用URLをご案内いたします。
購入用URLメールが到着しましたら、専用サイトにて購入手続きを進めてください。

Qサイトの利用推奨環境は?
A

PCブラウザで閲覧される場合は、Google Chrome最新版・Safari最新版・Firefox最新版・Microsoft Edge最新版になります。
iPhone・iPad:Safari最新版、Android・Androidタブレット:Google Chrome最新版

Q体験版やサンプル動画はありますか?
A

大変申し訳ございませんが、体験版やサンプル動画はございません。

Q予約から納品までの期間はどのくらいかかりますか?
A

販売開始は2023年7月を予定しております。
販売開始から5営業日以内に納品させていただいております。
ただし、地域や天候、繁忙期によっては前後する可能性がございます。

Qクレジットカードは使用できますか?
A

当商品はAmazonショッピングを通しての販売となりますので、Amazonショッピングにてご利用可能なクレジットカードはご利用いただけます。

Q図書カードや商品券はつかえますか?
A

大変申し訳ございませんが、ご利用いただけません。当商品はAmazonショッピングを通しての販売となりますのでAmazon独自の「Amazon図書商品券」のみご利用いただけます。

Q集団研修等での利用は可能ですか?
A

可能です。ぜひ多く方々のSSTにご利用ください。

Q個人での購入は可能ですか?
A

可能です。個人様も企業様も多くの障がいをお持ちの方や障がいをお持ちの方と接する皆さまにご利用いただければ幸いです。

Q予約したのにメールがとどきません。どうすればよいですか?
A

ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「@w-hearts.jp」のドメイン指定受信の設定を行ってください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「@w-hearts.jp」のドメインを指定してください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

Q領収書の発行は可能ですか?
A

Amazon注文履歴より「領収書/購入明細書」を選択いただきお客様ご自身で印刷していただく事で領収書として利用できます。

Q注文のキャンセルはできますか?
A

大変申し訳ございませんが、注文のキャンセルは商品発送前のみ承ります。

QDVDが再生できません。
A

再生できない原因は様々考えられますが、ディスクの記録面の汚れや、プレーヤーの読み取り部分のレンズの汚れなどの場合もありますので、一度ご確認をお願い致します。
原因がわからない場合はお手数ですが、メールやお電話、「お問い合わせフォーム」などから詳細をお知らせください。

事前購入フォーム

事前購入フォームにて、DVDの発売連絡を受け取ることができます。ご入力・送信いただきました情報にてご案内をお送りさせていただきます。各項目の内容に沿って、ご入力の上、ぜひお申し込みください。