ウイルテックグループ、従業員向けアプリ『WTGアプリ』の2次リリースを発表
ウイルテックグループの従業員向けアプリ『WTGアプリ』の2次リリースを発表いたしました。
『WTGアプリ』とは?
『WTGアプリ』は、ウイルテックグループの従業員に会社のお知らせや重要な情報を迅速かつ広範に共有するために開発いたしました。特に社内ツールを持っていない現場の従業員に対して、スマートフォンを通じて直接情報を届けることが可能となります。本アプリは、株式会社ヤプリのアプリプラットフォーム「Yappli」と当社グループの特例子会社である株式会社ウイルハーツの制作により実現しました。
※2次リリースまでは株式会社ウイルテックと株式会社ウイルハーツ向けに先行導入。
2次リリースの概要
1.各事業部単位での運用開始
各事業部単位でのお知らせ配信や資料共有、従業員イベントや勉強会の参加募集といった、より細かな所属単位での運用を開始いたしました。これによって、より現場のニーズに近く、業務に直結した情報発信が可能となりました。
今後もアプリへの機能追加や長期的な運用サポートを通し、各事業部単位で楽しく創意工夫しながら、現場の方とのつながりの活性化や業務効率化へつなげる仕組みを創造してまいります。
2.アプリデザイン、全体設計がフルリニューアル
労務関係、福利厚生に関するサイトや企業理念、経営方針といった会社の軸に関わるコンテンツや従業員同士の様々なつながりを見える化するコンテンツを追加いたしました。アプリはウイルテックのコーポレートカラーに合わせたデザインとなっております。
今後は社内ポータルとしての機能に加え、会社のブランディングの一環としての活用も予定しております。
3.従業員お楽しみ企画新登場
福利厚生の一環として、アプリ2次リリースを記念し、景品付き抽選会をアプリ内で実施いたします。
また、新入社員が楽しくウイルテックグループを知り、周囲とのコミュニケーションを深めてもらいたいという想いから、「ウイルテックグループのここが自慢!」をテーマにしたキーワード39個のスタンプカードを集める企画を実施しております。
ウイルテックグループは、今後も従業員が会社をより身近に感じ、日々の業務を円滑に進められるよう、アプリを通じた情報提供と改善に積極的に取り組み、従業員満足度の向上と働きやすい環境づくりに努めてまいります。
本アプリに関するお問い合わせ
株式会社ウイルハーツ アプリサポート
Email: app-support@willtec.net
以上